News 2024.04.26
5/25(土)第4回Jaja’s Cinema Club 映画「三度目の殺人」を語る会を開催
佐鳴湖近くの小さな図書館
NEWS

当館オリジナル紙製会員証の発行(スマホ会員証との併用も可能!)

当館オリジナル紙製会員証の発行(スマホ会員証との併用も可能!)

本日より今年の営業を開始いたします。今年も何卒宜しくお願い致します!

さて当館では、初めて本をお借りいただく方にはスマホ上でLINEアカウントから会員証をお作りしておりますが、スマホやLINEアカウントをお持ちでない方、一旦作ったスマホの会員証を都度画面に呼び出すのが面倒な方などのために、このたびオリジナルの紙製会員証を発行することに致しました(写真参照)。
名刺サイズなので、財布や定期入れ等にかさばることなく入ります。
色はスタイリッシュなブラックとプレーンなグレーの2種類の基調をご用意しました。お好みで選んでください。

もちろん、スマホの会員証もそのまま使い続けることができますし、紙製会員証に切り替えていただくことも可能です。スマホか紙製かのどちらか一種類の会員証としても良いですし、両方を持って時と場合によって(気分によって?)使い分けてもいただいても構いません。
(但し、それぞれの会員証は同一会員であってもシステム上は異なる会員として認識するので、紙製会員証で借りた記録はスマホ上の会員証には反映されません)。

なお、これまで一部の方にお作りした昔ながらの図書カード会員証は逐次、このオリジナル紙製会員証に切り替えていただきますので、よろしくご協力ください。

PAGE TOP