NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

11

読みたい本を買ってもらえる!ボランティアスタッフ募集

じゃじゃの私設図書館ではボランティアスタッフを募集しております。

当館は「人と人、人と本が繋がる、まったく新しい至福の空間」をコンセプトに佐鳴湖近くの入野古墳北側で「本をもっと気軽に楽しんでほしい」という店主の思いを形にオープンしたボランティア参加型施設です。

施設内のブックエリアでは約3500冊の蔵書からお好みの本を選んで借りたり、カフェエリアでは本を読みながら淹れたての珈琲をはじめ、こだわりのドリンクメニューをお楽しみいただけます。

当館ではLINE等を利用し簡単に無料で本の貸出しができるシステムを導入しているため、誰でも気軽に本を借りることが可能となっております。

図書館のキュレーターとしてボランティアスタッフの方々には、本の貸し出し補助や施設案内のほかドリンク類の提供等のお手伝いをお願いしております。本を活用したイベントなどの企画も定期的に開催予定です。

またボランティアに参加される方の特典として、これから読んでみたい本を当館で新しい蔵書として購入させていただきますので、優先的にご希望の本を読んでいただき、ご来館頂くお客様にその本について語って頂ければと思います。

それでは皆様からのご応募お待ちしております。

応募につきましてはお電話かお問い合わせフォームよりお願いいたします。

CONTACT

【ボランティアスタッフ】

内容:本の整理、貸出のアシスト、ドリンク類の提供
イベント運営補助、本の説明など図書館に関する業務
その他来館者への対応

条件:本好き・珈琲好きであれば年齢性別問わず

時間:金土日のお好きな曜日・時間

募集期間:常時

面談:ご都合の良い日時で履歴書持参

特典:参加回数に応じて館内蔵書にお好きな本を購入致します

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP