NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

5

「食=健康=腸の2ウィーク」スペシャル・イベント第二弾のお知らせ

当館は「食=健康=腸の2ウィーク」のスペシャル・イベントとして、セミナー「腸からはじまる健康」を以下の要領で開催いたします。

「幸せであるために大切なことは?」と聞かれたら、多くの人が「健康」を上げるのではないでしょうか。「あなたはあなたの食べたものでできている(You are what you eat)」と言われ、食が健康に及ぼす影響の大きさを知るところとなりました。また、食べたものを消化吸収する器官である腸が免疫などもっと広範囲に私たちの健康に関わっていることもわかってきて、腸活や美腸などという言葉が体づくりのキーワードとして上がる世の中となりました。

この機会に食や腸がどのように私たちの健康に関係しているのかをあらためて知ることで、ご自分の体のあり方を見直してみませんか?

 テーマ:腸からはじまる健康

第1部 演題「漢方的腸養生♡」 講師 松田育美氏(KAMPO BASE代表)

第2部 演題「腸内細菌と健康」 講師 川上和彦氏(松田病院副院長)

第3部 上記二人の講師によるトークセッションと質疑応答

講師のプロフィール

〇松田育美氏

漢方薬剤師、国際中医師、菌検査解説員。KAMPO BASE代表。漢方・中医学理論と腸内細菌検査をベースとしたパーソナルヘルスカウンセリングを行っている。カラダを調えることが“自分らしく生きること”につながると考え、「漢方×育菌」の視点から日々の養生の大切さを伝えている。

〇川上和彦氏

消化器科医師。胃腸肛門病専門 松田病院の副院長・診療部長で、外来にて腸内フローラ相談室も担当。腸内細菌元気度チェックや、食事や運動をはじめとした生活指導を通して、薬に頼らない医療を目指している。

 ⽇時:6⽉25(土)17:00-19:00

 場所:じゃじゃの私設図書館

 参加費:1,500 円(ワンドリンク+甘酒チーズケーキ付き)

 参加申込:次の⽅法により事前にお申込みください。

当館にて館内スタッフに申し出るか、当館HP のCONTACT ページ

https://jaja-lib.com/contact/

より、お問合せ内容として「施設関連」にチェックを⼊れ、以下お名前等の必須項⽬を⼊⼒後、メッセージ本⽂に「6⽉25日セミナーに〇名で参加希望」とご記⼊し、最後に必ず「送信」ボタンを押してください。追って当館より詳細を返信メールにて差し上げます。

  お問合せ:℡053-477-0876(当館営業時間内のみ)

https://jaja-lib.com/contact/(随時)

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP