News 2024.06.21
7/20イタリア建築セミナー開催
佐鳴湖近くの小さな図書館
NEWS

「あなたのお気に入りの一行」コンテスト

「あなたのお気に入りの一行」コンテスト

当館では、皆様から「お気に入りの一行」を募集いたします。
それは小説の一文でも良いし、俳句や川柳、短歌などでも良い。詩や歌詞の一節でも良いし、誰か偉人や有名人が言った名言でも良い。映画や漫画のセリフなどでも良いでしょう。もちろん貴方のオリジナルも大歓迎。一行でなくても大丈夫。
貴方の生きる支えとしている言葉。思い出すと元気になる言葉。座右の銘。いや、もっと単純にカッコいいと思える言葉。素敵だなと感じる言葉等々。
とにかく貴方の「とっておきの一行」や「大好きな言葉」を教えてください。好きな理由や出会った経緯など、その言葉にまつわる思いを添えて。
応募が一定数集まったら当館でそれらを展示し、グランプリを決定する予定です。

【応募要領】
1. 応募方法
別紙を印刷し、例1および例2を参考に、上部に貴方のハンドルネーム等(本名可。性別・年齢は未記入でも可。年齢は「〇十代」でも可)を記入し、続いて「お気に入りの一行」とその出典(誰の言葉か、何の一行か等)記し、以下にその言葉にまつわる思いを100~400字程度で書いて、当館に来てスタッフに手渡しするか、LINEトークから当館公式アカウント(@jaja-lib)に添付して送ってください。
手書きが面倒な方は、同じ内容をLINEトークから当館公式アカウント(@jaja-lib)にテキストデータで送っていただいても構いません。

2. 応募条件
2024年秋ごろに予定する展示会にて上記1.の内容が展示されること、並びに展示会の様子を写した(1.の内容が写り込んだ)画像をSNS等にアップすることについて許諾すること

3. 募集期間
2024年6月から一定数以上(目標20点)の応募が集まるまで(一定数集まった段階で予告なく終了いたします。受付は原則、先着順となります)

4. お問合せ
当館LINE公式アカウント(@jaja-lib)へお問い合わせください。

※この企画は雑誌BRUTUS 1008号をオマージュしたものです。

PAGE TOP